


新年。


新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

今年は、久しぶりにお正月らしい『寒い』朝を迎えています。
寒いんは嫌いやけど、やっぱし寒いほうが凛とした気分になるかな。
今年こそ、もう少し自分を律してシャキッとしていきたい!
目標を『来年』に持ち越さんようにします。

簡素、お節②。


三段重に入れないんは
おせち
    おせち
        おせち
            おせち
                おせち
子どもらに人気の肉団子、お節にはあんまし合わんとは思うけど・・
うちでは、『丸く』とこじつけでお節に入れるよー
みきち大好物のかずこのは、お重に入れると「他のんの匂いがつくからいや」
ちゅうことで小鉢に盛るよ
ちっちゃいけど鯛も^^

平穏な年でありますように。

簡素、お節①。


大層なもんは作れんけど
大晦日はお節作り~
おせち
     おせち
          おせち
取り口(箸休め) 焼物段 煮物段の簡単なお節やよ。
二日から里帰りするんで
あんましようさんこしらえても食べきれんので
好きなもんだけ、ちょっとぅ作るよ・・・
                                        つづく

春くんに会いに行って来たよぉ~。


春くんにクリスマスプレゼント(ドライフード)をと思ぅてたのにちと遅ぅなってもた。
結局、こんな年末の土曜日になってもたよ。
まーちゃん、あーちゃん、忙しい時にごめんねー。
春くん
     春くん
          春くん
画像がちと不鮮明やけど・・・
大きくなったなぁ、春くん。
玄関におじゃましたら春くんがチョロチョロと飛び出て来てくれたよ。
抱っこさせてもらうと、ほっぺたペロペロ~って^^
みきちに抱かれると、首振ってみきちの顔の周りをスリスリ^^
まーちゃん、あーちゃんのお母さんが
「みきちちゃんのこと覚えてるんかなぁ?
知らない人には吼えたりするんよぅ。」って。
そうなん?春くん、みきちのこと覚えてくれてるん?
育ててやれなかった私が言えることやないけど
丸々と太って、お家のみんなに可愛がられて大きくなった春くんを見て
ほんまに愛されてるんやなぁと嬉しかったよぉ。
「またいつでも来てよ、今度は手ぶらで会いに来て^^」
ありがとう~、また会いに来ます~。

まーちゃん、あーちゃんのお父さんが
スキャンした写真(みきちと私と春くん)を贈って下さいました。
ありがとうございます!!

クリスマス会


みきちたちがクリスマス会でケーキ作りしたよー。
女子3人、男子4人で作ったで。
女子3人に男子4人は指示されて(笑)タジタジ。
ああでもない、こうでもないと言いながら出来たのが
クリスマス会
        クリスマス会
おお~なかなかのんが出来たのぅ。
「お母さんにも一切れあげるよ~」って=おおきに♪
ワイワイ大盛り上がりで終わりましたっ。
(私は、ほとんど見てないけどね。。)


| あんなん・こんなんホーム | 次ページ

!-- FC2カウンター ここから -->
無料カウンター